不倫をする人の心理とは?本気かどうか見分ける方法はある?

配偶者の不倫を疑っていても、「なぜ不倫をするのか分からない」とお悩みの方も多いでしょう。不倫をしない人からすると、不倫をする人の心理を理解するのは難しい…

不倫している男女の割合はどのくらい?不倫が増加する理由と防ぐ方法

既婚している男女のうち、不倫を経験したことがある人の割合がどれくらいなのかご存知でしょうか?既婚者の何割くらいの人が浮気をしているか、またその割合は男女…

浮気中の夫や妻はどこでデートしている?不倫の疑いが強いときの対処法とは?

夫や妻の浮気を疑っている場合、どこでデートしているのか気になるという方も多いでしょう。結婚しているのに浮気をしていると、普通のカップルと同じようにデート…

不倫のきっかけとは?不倫を疑ったらまず何をすればよいの?

既婚者が不倫をするきっかけにはどのようなものがあるのでしょうか。 今回は、不倫のきっかけとしてよくある事例や、不倫の疑いが強いときの対処法についてまとめて紹介…

心の浮気が原因でも離婚できる?心の浮気はどうやってやめさせる?

不貞行為を伴う体の浮気だけでなく、配偶者の心の浮気にお悩みという方もいらっしゃるでしょう。配偶者の心の浮気を理由に、離婚することはできるのでしょうか。 …

浮気の誓約書に効果はある?書きたくないといわれたらどうすればよいの?

配偶者の浮気を一度は許したとしても、二度と浮気をしないように誓約書を書いて欲しいと考える方もいらっしゃるでしょう。実際、浮気の誓約書にはどのような効果が…

浮気が原因で離婚しても復縁できる?復縁を成功させる方法とは?

配偶者の浮気が原因で離婚してしまった夫婦であっても、復縁に成功することもあります。今回は、浮気が原因で離婚してしまった配偶者との復縁について、復縁する方…

浮気が旦那にバレたらどうする?夫婦関係を悪くさせない対処法とは

浮気をしていたことが旦那さんにバレてしまい、どうすればいいか分からないとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。離婚をせず、これからも夫婦生活を続…

浮気防止アプリにはどのくらい効果がある?アプリ以外の方法は?

配偶者の浮気を防止するために、何かいい方法はないか探しているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。最近では、スマホアプリを活用した浮気防止方法が人…

浮気に法律上の時効はあるの?数年前の浮気は無かったことにされてしまう?

「浮気をされていたことに気が付いた段階で、数年が経過していた」という経験をされたことはありませんか。浮気には、法律上の時効は存在するのでしょうか。 …