浮気中の夫や妻はどこでデートしている?不倫の疑いが強いときの対処法とは?

夫や妻の浮気を疑っている場合、どこでデートしているのか気になるという方も多いでしょう。結婚しているのに浮気をしていると、普通のカップルと同じようにデートするのは難しいですよね。浮気中の夫や妻はどこでデートしているのでしょうか。

そこで今回は、浮気中の夫や妻がデートで利用する場所や不倫の疑いが強いときの対処法についてまとめて紹介していきます。

目次

  1. 浮気中の夫や妻がデートで利用する場所とは?
  2. 浮気中の夫や妻のデートの頻度はどのくらい?
  3. 浮気の疑いが強いときはどうする?
  4. 離婚や慰謝料請求の手続きは弁護士に依頼するとスムーズ
  5. 最後に

浮気中の夫や妻がデートで利用する場所とは?

まずは、浮気中の夫や妻がデートで利用する可能性の高い場所をいくつかあげていきます。配偶者に浮気の疑いがある場合は、チェックしておきましょう。

映画館

薄暗い映画館は、知り合いに会ってもバレにくいため不倫デートに最適です。また、1本の映画は2時間程度のちょっとした時間で楽しめるため、長時間デートができないカップルでも楽しめます。
普は映画を見ない夫や妻が、公開中の映画に興味を示したり、映画館について詳しくなっている場合は浮気に注意したほうがよいかもしれません。

水族館

水族館も、基本的に館内は薄暗いため、知り合いに気づかれにくいデートの場所です。デートの定番スポットですが、不倫デートにも最適なのです。
浮気中に人目を避けてデートを楽しみ、デートの記念にちょっとしたキーホルダーなどの小物をプレゼントし合うカップルは少なくありません。そのような小物を見つけた場合、浮気を疑ってみてもよいでしょう。

テーマパーク

実は、浮気中のカップルが選ぶデートの場所として、テーマパークも少なくありません。人気のテーマパークなら、あまりにも人が多くて気づかれる可能性は低くなるからです。
その場で声をかけられてしまえばアウトですが、後日「この間テーマパークにいたよね?」と言われたとしても、人違いだと言い切ることができます。

個室のあるレストラン

浮気中の夫や妻が、仕事帰りに食事デートをする場合には、個室のあるレストランを選ぶことが一般的です。個室なら、お店の人以外に会う可能性は低いですし、声だけで特定されるケースはほとんどありません。
レシートやクレジットカードの明細から、レストランの利用履歴が出てきた場合は、個室があるレストランかどうかを確認してみるとよいでしょう。

ホテル・温泉旅館

ホテルの室内で過ごせば、知り合いに会う可能性はゼロに近いです。浮気や不倫のデートとしては、食事の後ホテルに行くというケースが一般的です。ラブホテルには様々な設備が整っていますし、長時間過ごすことも可能でしょう。また、ちょっと足を伸ばして温泉旅館でのデートを楽しむ不倫カップルも存在します。
配偶者がホテルや温泉旅館での浮気デートをしているという場合は、デートの証拠が不貞行為の証拠となる可能性が高いです。

ドライブ

人目を気にせず2人きりで過ごせる時間がない浮気中のカップルには、ドライブデートも人気があります。配偶者にバレないようにレンタカーを借りるカップルもいるようです。
知り合いがほとんどいない地域まで遠出すれば、車を降りてデートを楽しむこともできるでしょう。
ただし、ドライブデートは1日デートや泊りがけのデートになることも多く、浮気をしていることがバレやすいというデメリットもあります。

浮気相手の自宅

浮気の相手が独身の場合には、浮気相手の自宅でデートをすることもあります。DVDを観賞したり、相手の手料理を食べたり、滞在時間によっては、不貞行為が行われることも十分考えられます。

浮気中の夫や妻のデートの頻度はどのくらい?

浮気中の夫や妻のデートの頻度はどのくらい?

インターネット上で行われたアンケート調査の結果によると、不倫カップルの約6割がデートの頻度は月に1回程度と回答したそうです。週に1回以上デートできている不倫カップルは約4割でした。
浮気中の夫や妻が浮気相手とデートする頻度は、一般的なカップルと比較すると低くなります。月に1回しかデートできないからこそ、1回のデートを大事にしている可能性もあるでしょう。

浮気の疑いが強いときはどうする?

配偶者が浮気している可能性が高い場合には、どのように対処すればよいのでしょうか。

慰謝料請求には証拠が必要

配偶者や浮気相手に対して慰謝料を請求したいなら、デートした証拠だけでなく、不貞行為の客観的な証拠が必要になります。

✓浮気相手の自宅に二人で入っていく写真

✓ラブホテルに二人で入っていく写真

✓不貞行為の事実を感じさせるLINEのやり取り

このような証拠があれば、裁判でも通用します。
夫や妻に浮気の疑いが強くある場合には、まず証拠集めからはじめましょう。

証拠集めが難しいなら探偵に依頼

証拠集めが難しいなら探偵に依頼

自力での証拠集めが難しいようなら、探偵事務所に浮気調査を依頼するという方法もおすすめです。探偵事務所なら、裁判でも有効な不倫の証拠を掴んでくれる可能性が高いでしょう。
調査料金として30万円~50万円程度の費用は必要となりますが、不倫による慰謝料の相場を考えれば、受け取った慰謝料から支払うこともできるでしょう。

【不倫の慰謝料相場】

不倫によって離婚した場合:200万円~300万円

不倫によって別居に至った場合:100万円~200万円

離婚しない場合:50万円~100万円

離婚や慰謝料請求の手続きは弁護士に依頼するとスムーズ

探偵事務所に浮気調査を依頼して、配偶者の浮気の証拠を掴むことができたら、離婚や慰謝料請求の手続きについては弁護士に依頼すると安心です。
相手側が離婚や慰謝料の支払いを拒否している場合にも、適切な対処法を指導してもらうことができます。

最後に

今回は、浮気中の夫や妻がデートで利用するのはどんな場所なのか、浮気中にするデートの頻度や浮気の疑いが強い場合の対処法について紹介しました。

一般社団法人あゆむでは、専門カウンセラーが夫婦関係や離婚に関する電話相談を年中無休で受け付けております。利用料は無料です。配偶者の不倫についてお悩みの方、浮気調査を探偵に依頼すべきか迷っている方、お一人で悩まずにお気軽にご相談ください。

https://www.ayumu-ag.or.jp/contact/