こじれた夫婦問題は修復可能なのか?

夫婦問題は様々なケースがあります。 努力次第で修復できる場合もあれば、修復が難しいケース、また修復したいけど行動に移せないケースなどもあります。 …

養育費は再婚してももらえる?打ち切りや減額になるケースとは?

離婚後に元配偶者から子供の養育費を受け取っている人が再婚すると、養育費が打ち切りになったり減額されたりするのでしょうか。また、養育費を支払う側からすると、相手…

離婚と別居はどちらが得?別居の手続きに必要なものはある?

配偶者との離婚を考えている方の中には、いきなり離婚せずに別居から始めてみようかと迷っている方も多いのではないでしょうか。離婚と別居にはどのような差があり、どち…

浮気の証拠はなぜ必要?証拠集めの方法と証拠がない場合の対処法

配偶者の浮気を疑っていても、「証拠がないと離婚できないのでは?」と不安に思っている方も多いのではないでしょうか。今回は、浮気の証拠が必要な理由や、浮気の証拠と…

浮気の境界線はどこからなの?法律上の定めはある?

浮気の境界線はどこからなのか考えてみたことはありますか?男女によって、人によって裏切りと感じるラインに差は生じるでしょうが、法律上の定めはあるのでしょうか。今…

浮気した旦那を許せる?離婚する?浮気の乗り越え方とは

旦那が浮気をしたことに傷つき、「どう乗り越えたらいいかわからない」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、浮気された後の乗り越え方や、浮…

夫・妻が浮気してるかも?浮気の兆候とあらわれたときの対処法とは?

夫や妻に浮気の兆候があるけど、どう対処したら良いか分からずにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、夫、妻の浮気の兆候や浮気の兆候があらわれたと…

浮気相手の子供を妊娠したらどうする?妻が浮気で妊娠したら?

浮気相手の子供を妊娠し、どうしたら良いかわからないという方や、妻が浮気相手の子供を妊娠して困っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、浮気…

浮気調査を探偵に依頼したい!費用や調査方法はどうなっている?

配偶者の浮気調査を探偵に依頼しようか迷っているという方も多いのではないでしょうか。浮気による慰謝料を請求するためには、浮気の証拠を掴んでおく必要があります。そ…

浮気するのはなぜ?浮気する男女の心理、浮気を疑う心理とは

浮気や不倫はいけないことなのに、どうして浮気や不倫をしてしまう人が後を断たないのでしょうか。「どうして浮気をするのかわからない」と思っている人がいる一方で、「…