ご相談事例

息子の嫁が浮気し家を乗っ取ってしまった

,

60代女性相談者 2018年5月16日更新

「息子の嫁が浮気をしている」というご両親からのお悩み相談は少なくありません。
その中でも、今回は「息子の嫁が浮気相手を息子との家に連れ込み、居ついてしまった」というご相談です。

女性の息子さんは結婚して6年、お子様にも恵まれ暮らしていたそうですが、ある日突然お嫁さんが浮気してしまい、気の弱い息子さんを追い出した後、浮気相手を自宅に連れ込み、お子様もいるのにそのまま暮らし始めてしまったそうです。

お話をうかがったところ、女性は早急に離婚をしてほしいそうですが、息子さんの気の弱さとお孫さんが心配となり、なかなか離婚へ進むことができないそうです。

女性はネットに「男性は親権がとりづらい」と書いてあったことから、お孫さんの親権について非常に心配していたそうですが、状況によって親権の取りづらさは変わる旨とともに、親権を取るためのアドバイスをさせていただきました。

今回女性には、親権争いにも浮気の証拠にもなる証拠集めについてアドバイスさせていただいたため、息子さんは親権を得ることができそう、ということから離婚に踏み切ることができました。

また、弁護士を挟んだことで円滑に慰謝料の請求もすることができました。

現在、息子さんとお孫さんはご実家で平穏に暮らせている、息子に笑顔が戻りましたと後日お礼のお電話を頂きました。

男性が100%親権をとれないというわけではけしてありません。奥さんの浮気や、子供の存在から離婚を躊躇している方がいらっしゃいましたら、ぜひお力添えさせていただきます。いつでもご連絡くださいませ。