ご相談事例

子供の同級生の母親と旦那が浮気

,

30代女性相談者 2018年5月18日更新

今回のご相談者様は、「子供の部活を通じて知り合った同級生の母親と旦那が浮気をしているようだ」とお悩みを重ねていました。

ご相談者様は旦那様の入浴中、スマホのLINEの通知にいかがわしい文章があったことから浮気と肉体関係にきづかれたそうです。しかし、お子様が幼い中での離婚のデメリットが先立ってしまい、旦那さまにも浮気相手の奥様にも問い詰めることはできませんでした。

上記のお悩みを踏まえ、
・今後ご相談者様はどのようにしていきたいのか
・その結果にいたるにはどのような行動が必要なのか
について、ご相談者様のお気持ちや法律のお話を交えながらゆっくりご相談を行いました。

結果的に、現在ご相談者様は弁護士の方とお話し合いをしながら、旦那様と浮気相手の奥様に慰謝料の請求を行っています。

今回のご相談者様は、子供同士の仲がいいだけにとどまらず、家族ぐるみでの付き合いがあったため、なかなか周囲に相談することもできない状態のところをご連絡いただきました。

最初は「誰かに話して楽になりたい」とのお気持ちとのことでしたが、結果的にご相談者様の気持ちに整理がつき、次のステップへ進むことができたようでこちらも非常に安心しました。

今回のように、周りの人たちに言いづらいお悩みを抱えた方がいらっしゃいましたら、お話しするだけでも気が楽になれるかもしれません。まずは一度、お気軽にご相談ください。