コラム

2018/10/07

浮気しやすい夫の特徴とは?

自分の夫が浮気をするタイプかどうかわからない、浮気をするようには見えないけど実は裏でしているの?など、旦那さんが浮気をしているかどうか、そもそも浮気をするようなタイプなのか気になるという方はいませんか。今回は、結婚しても浮気しやすい男性の特徴についてまとめました。この特徴に当てはまるから浮気をしているというわけではありませんが、浮気をしやすい特徴をしているということはわかります。ご自分の旦那さんに当てはまるかどうか、考えながら読んでみてくださいね。

○身だしなみに気をつけている
常に清潔を心がけ、髪型やヒゲ、ファッション、体型に気をつけているタイプは浮気をしやすいです。というよりもモテます。清潔や身だしなみは社会人として当然のエチケットではあるのですが、その当然のことを当たり前に行っている時点でポイントが高いです。特に、体型を気にしてトレーニングをしている人、年齢よりも若く見られる人は要注意です。このタイプの男性は年上好きの女性にすごくモテるため、浮気をする可能性もどうしても高まってしまうわけです。

○男性ホルモンが多め
男性ホルモンが多い男性は性欲が強いと言われています。ヒゲやその他の毛が濃く、筋肉質な男性は男性ホルモンが多めです。このタイプは性欲が強いだけでなく、行動的で仕事でも活躍していることが多いため、女性から声をかけられることが多いです。本人も性欲が強く女性に目がいってしまうため、ころっといって浮気してしまう可能性があります。家庭で夜の営みが減っている場合は要注意かもしれません。

○メッセージの返信が速くてマメ
マメな性格をしていて、メッセージの返信が速い男性は、浮気をしがちです。女性はマメに自分に構ってくれる男性を好みます。相手の話をきちんと聞くタイプだと、余計に女性に気に入られる可能性が高まります。旦那さんも、自分に好意を向けてくれる女の子と何回もやり取りをしていくうちに、段々と情がわいてしまい、浮気してしまう、ということがあるかもしれません。

これらが、浮気しやすい男性の特徴であると言えます。今回はわかりやすいものを挙げてみました。もしも旦那さんが当てはまるようでしたら、自分に興味を惹きつけるような工夫が必要かもしれません。

また、浮気を疑った場合は、服装や車の中などを調べてみると何か証拠が出てくるかもしれません。いきなり問いただすのではなく、じっくり証拠を集めることをおすすめします。