コラム

2018/06/06

携帯電話が引き起こした旦那様の不倫疑惑と離婚について

今回のケースは、奥様が旦那様より1歳年上・結婚2年目のご夫婦の抱える問題です。

このご夫婦は、元々職場の同僚でいらっしゃった奥様のアタックにより、出会って1年後にはご結婚されました。
旦那様は元来まじめな方でしたが、最近になって奥様に隠れての不審な行動が増えてきたとのことです。

まず奥様が異変に気づかれたのは、旦那様が職場の同僚たちと飲みに行く機会が急に増えたということです。
以前は仕事を定時で上がられていた旦那様が、ある日を境に帰宅が遅くなったのです。
飲みに行くくらいならば、会社でストレスが溜まっているだろうから仕方がない…と最初は奥様も目をつぶっておりましたが、旦那様のスーツからキャバクラのマッチが出てきたことにより、現実は奥様が想像していたことと違うということを知ってしまったのです。
奥様は思いもよらない事実に取り乱してしまい、帰宅された旦那様を一晩中問い詰めてしまったのです。

その件があって以来、旦那様は携帯電話を常にご自身のそばに置いておくようになりました。
ある日旦那様が携帯電話を自宅に忘れてしまい、職場から奥様に携帯を触らないように厳しく注意する電話があって以来、奥様はますます旦那様に対して疑惑を持つようになりました。
自分に隠れて女性に会っていたら…、浮気相手と連絡をしていたら…とネガティブなことばかり考えてしまい、辛い日々を送っていらっしゃったようです。
旦那様の人となりを知っている職場の同僚に相談しても、彼がそんなことをするはずはないと一蹴されるだけで、奥様は一人悶々とした日々を過ごされていました。
当無料相談所を知ったのは、そのようなまさにどん底の時でした。

わたくし共相談所では、プロのカウンセラーが相談者様のお話をお伺い致します。

奥様からは、ずっと1人で抱え込んでいた悩み事を電話を通じて全て相談することができたとおっしゃっております。
溜め込んでいたものを外に発散することで、奥様の心に蓄積していた鬱憤も少しずつ晴れていかれたようです。

ただ、肝心の旦那様の疑惑についてはまだ決着がついておりません。
奥様としては真実を知りたいが、離婚という事態は避けたいとのことです。

しかし、いずれは明らかにしなければならない重要な問題です。
わたくし共からは、どのように浮気疑惑について旦那様に問いただすと良いか、もし離婚という方向に動き出した時にはどのような態度で臨めば良いかなどのアドバイスを差し上げております。

近頃では、奥様自身も早急に旦那様にきちんと疑惑について説明してもらうべきではないかという風に考え方が変わってきたとのことです。

現在、奥様にとってわたくし共のカウンセリングは、心の支えとなっているとおっしゃっていただいております。
これからするべきことはまだたくさんありますが、ぜひこの奥様には乗り越えていただきく、当相談所も今後も心の支えになればと思っております。