コラム

2018/06/07

夫の浮気を見抜くためにやるべき4つのこと

夫の様子が最近おかしい、もしかしたら浮気しているかもしれない、でもどうしたらいいのかわからない…という方は非常に多くいらっしゃいます。いきなり問いただしたとしても、うまくかわされてしまうことは目に見えています。それどころか、信用できないのかと逆に責められるということもよくあります。もしも浮気でなかったら…ということを思うと、心にもやもやを抱えながらも何もできないという方もいるようです。

今回は、旦那さんが浮気をしているかも?と思ったときにやるべきおすすめの方法を4つ後紹介します。この中から自分にできそうなものを選んでやってみると、何かしらの結果が得られるかもしれません。それでは一つずつ見ていきましょう。

日記をつける

おすすめが、日記をつけることです。旦那さんの普段の行動を細かくチェックします。日記をつけていると、旦那さんがいつもはどういう風に行動しているのかよくわかります。怪しい行動をしていたときにわかりやすくなるんですね。また、日記をつけていれば、後々旦那さんにある日の怪しい行動について質問して旦那さんが矛盾したことを言えば、嘘をついていることがわかります。日記が証拠になるわけです。日記はクロだったときにも重要な資料となるため、おすすめです。

ファッションチェック

浮気をしている場合、以前は気にしなかった身だしなみを気にするようになったり、新しい女性の好みを反映した服装になったりします。出かけるときのファッションが変わっているようだったら、怪しいかもしれません。

こっそりついて行く

残業で遅くなる、仕事仲間と遊びに出かけるなどと言われたときに、仕事場近くで待ったり、こっそりとついていったりするという手もあります。旦那さんが嘘をついているかどうかはっきりとわかります。もしもついて来たことがバレたとしても、会いたかったからとか、寂しくてつい、などと言ってごまかしてしまえばいいでしょう。嘘かどうかはっきりさせたい方にはおすすめです。

その日の予定を聞いてみる

旦那さんにその日の予定を聞いてみることで、浮気をしているかどうか確かめる手があります。やけに細かく予定を説明してきた場合、嘘をついている可能性があります。矛盾のない予定を作りあげようとしているため、細かく架空の予定を組んでしまっているわけです。予定を細かく説明しなかったからといってシロというわけではありませんが、やけに細かく、しかも同性と会うことを強調して説明してきた場合、浮気している可能性が高まります。

旦那さんの浮気を疑ったときは、いきなり問いただすのではなく、これらのことを試してみてください。浮気を確信した場合は、まずはあゆむまでご相談のお電話をください。