コラム

2018/06/07

夫の浮気を見つけるための4つのチェックポイント

旦那さんの浮気を疑ったときに、まず考えるのが、調査会社に旦那さんの浮気調査を依頼することです。しかし、金額が高額というデメリットがあり、もしもシロだったときに、嬉しい反面無駄な出費となってしまいます。

そこで、今回ご紹介するのが、自分で家で手軽に旦那さんの浮気を調べられるチェックポイントです。この4つのチェックポイントを参考にして、旦那さんが浮気をしているのかどうか、判断してみてください。

○スマホをチェック
一番簡単なのが旦那さんのスマホをチェックするということです。LINEを見れば浮気相手らしき人を見つけることができます。スマホにロックがかけてある可能性がありますが、生年月日や記念日などで試してみると案外簡単にロックが外れるということもあります。また、朝旦那さんが起きる前にこっそりスマホの通知をチェックするという手もあります。

浮気をしている場合警戒心が強くなっているため、スマホに何らかの対策をしていると思われますが、奥さんがスマホを絶対チェックしない人だと思われている場合はロックもしていない可能性があります。

○車をチェック
浮気相手を車に乗せていた場合、何らかの痕跡が残っている可能性があります。香水の匂いだけでなく、小物など何かが落ちているかもしれません。レシートやタバコの吸殻など、車の中にはヒントになりそうなもがたくさんあります。隅々までチェックする気持ちで調べてみることをおすすめします。

○服装や小物をチェック
着ている服の趣味が変わったかどうか見てみましょう。以前着ないような服を着ている場合、浮気相手の影響を受けて服装を変えている可能性があります。他には、かばんや財布、ネクタイなどで見覚えがないものを持っていた場合、それは浮気相手にプレゼントされた物かもしれません。また、かばんや財布の中身、レシートなどを調べてみると何か浮気の証拠が出てくるかもしれません。

○食をチェック
浮気相手に手料理を振舞ってもらっていたり、一緒に食事に出かけたりしていると、味の好みが変わる可能性があります。旦那さんの味覚が変わっていないか意識してみましょう。調味料の使い方などに注意するといいでしょう。また、デートに使えそうなお店について詳しくなっていたら、浮気相手と出かけている可能性があります。

この4つはどれもすぐにできるものなので、旦那さんにばれないように注意しつつ、チェックしてみてくださいね。