ご相談事例

不倫をしてしまった結果、離婚することになりそうです

,

40代女性相談者 2018年5月10日更新

結婚から数年経過した夫婦がよくあたる壁が「セックスレス」。

今回メールを頂いた女性はご結婚から10年目、旦那さまとは数年間セックスレスで夫婦関係もよくなく、つい出来心で地元の同級生と関係をもってしまったそうです。

その事はすぐに地元のネットワークで旦那様にを知られてしまい、旦那様は激昂して現在は冷戦状態。相談者様は離婚を確信しているようで「万一離婚する場合、こちらがあまり不利な状態になるのは避けたい」とのことでした。

別日に改めて浮気だけでなくそれまでの夫婦関係についてお話を伺いました。また、ご相談者様の相談されるような高額で支払えないような慰謝料は請求されない旨もお話させていただきました。

ご相談者様は「自分の過ちなので離婚になるのか再構築になるのかは旦那様に任せる」と仰り、2度目の相談は終了しました。

他のカウンセリングでは「浮気をした方が100%悪いので相談にならない」と取り合ってもらえなかったそうですが、今回お話する機会があったことでご相談者様の心も前向きになり、声も随分明るくなられたようでした。