ご相談事例

浮気からのリスタート

, ,

20代女性相談者 2018年5月25日更新

結婚当初から別居結婚を選択されていましたが、ご主人が浮気をしていることがわかったという20代女性からの相談です。

「二人とも収入が少なかったので、家を借りず、それぞれが実家で暮らしながらの別居という形で結婚生活を始めました。夫はマメに連絡をくれる人だったのですが、連絡が取れなくなったので、不安になり夫の実家に行きました。しかし実家には帰ってきていないとのことで、とても不安です。」との相談です。

今までの流れをゆっくりとお聞きし、不安の原因をともに探り、不安を取り除くにはどうすればいいかを具体的にお話ししました。

その後、ご主人が浮気をして、女の人の家に出入りしていることが判明しました。相談者様は裏切られた思いで、とても混乱されました。彼女自身がどうしたいのかについて、何度も納得されるまでお話を聞き、こちらからもアドバイスしました。

話し合う中で、ご相談者はご自分の気持ちに気づき、相手の女の人とは別れてもらい、慰謝料請求をしました。

ご主人も相手の女の人とは別れ、今は相談者とともに歩む決意をされました。しかし、相談者にすれば、簡単には信用しきれないという気持ちもあるようです。無理もないことだと思います。

しかし、お二人が離婚をせず、幸せになるため再スタートをすると決意されたことを大切にして頑張っていってほしいと思います。