ご相談事例

彼女が既婚者かもしれない?という疑念を持った男性からのご相談

,

20代男性相談者 2018年5月21日更新

今回の相談者様は20才の男性の相談者様でした。こちらの相談者様は交際している彼女が実は既婚者かもしれないと疑い始めたのがきっかけでご相談頂きました。

 

相談者様から

彼女は24才、交際しだして半年以上になる。ネットで知り合った。デートに誘ってもだいたい忙しいと断られる事が多い。いつも彼女の都合でデートや会う時間や日にちを決める。場所も同じく彼女が決める。

家には招かれた事もないし、家の近くも親が厳しいからと嫌がるので行かせてもらえない。24才で親がそんなに厳しく言うのだろうか。泊まりに来たりはするのに親は何も言わないのだろうか。

彼女の交友関係も何も知らない。あまりにも自分の事を教えてくれない。彼女の知り合いにたまたまあった時も気づいてないふりをしてそそくさと立ち去り自分にも何も言わない。(その時に知り合いの方が名前を呼んでて自分は気付いた。)あまりに彼女が不自然過ぎる。との相談内容でした。

 

アドバイス

交際している彼女に全て合わせる相談者様はとても寛大で優しい性格なのだと伝わってきました。しかし合わせるばかりで行動しない、目をそむけようとしてるのは逃げているだけだですので、真剣に交際しているのならなおさら、彼女のご両親に挨拶に伺ったほうがご両親も安心するかと思います。

またそれが偽りで既婚者だったとしても、早い段階で気づけたほうが両者にとっても最善だとアドバイスしました。

もし相手が既婚者だった場合、旦那さんから慰謝料請求など、最悪の事態も想定しなくてはなりません。最悪な結果にならない為にも、相談者様が安心して交際出来るようにする為にもまずは、彼女の潔白を証明する必要があるでしょう。

てっとり早い方法では多少金額はかかりますが、探偵に依頼して調査してもらうのがいいでしょう。こちらは早いし細かく教えてくれますので労力はかかりませんし、彼女に感づかれる心配もないと思います。

また彼女に正直に話をしてスマホを見せてもらうなどの方法もありますが、これまで必死に隠してきた彼女の事ですからそれは難しいかと思います。逆に警戒されてしばらく会えなくなる事も考えられます。とお伝えしました。

 

その後

相談者様は彼女と話し合いをした結果、『疑うなら距離を置こう』と言われたそうで、相談者様はその後、探偵にお願いし調査してもらったとの事です。

結果は既婚者で旦那と子供が二人いるとの事でした。相談者様はすぐに彼女に別れを告げ、旦那さんに気付かれる前に縁を切れたとの事でした。

普段は忙しい主婦で、友人と遊びや旅行に行くと言って相談者様と会う機会を作っていたそうです。いずれは旦那にもバレていたかもしれないので、今知って別れられて良かった、と相談者様からありました。