ご相談事例

娘の交際相手について不安が大きい

,

50代男性相談者 2018年5月11日更新

ご自分の娘さんがもし「結婚する」となったら、相手は一生娘さんに寄り添い、幸せにするパートナーであるか、親としてはしっかり見極めたいところですよね。そのため、「娘(息子)の交際相手はこういう人なのですが、信頼してもよいのでしょうか?」という信頼は多く寄せられています。

今回は50代のご夫婦から次のようなご相談が寄せられました。

「20代前半の娘は、半年前に知り合った男性と初めて交際を始めました。詳しいことは娘から聞いたことしかわかりませんが、男性は30代のバツイチで、娘は結婚したいと舞い上がっていますが不安が大きいです」

また、娘さんはひとりっこで世間知らずなおとなしい性格…ということから、ご両親が心配されるのも無理はありません。また、お相手の男性が過去に結婚・離婚歴があるのも難しいポイントです。

今回ご夫婦のお話を聞いたうえでご提案させていただいたのは「興信所などを利用した身辺調査」です。興信所は対象の相手にばれないよう彼の私生活を調査していくため、もしかしたら娘さんの知らない一面があるかもしれません。
もし娘さんが交際よりも深い関係に発展するなら、また、現時点で不安が大きいのであれば、一度調査依頼をしてみる旨をおすすめしました。

また、興信所の大まかな料金や特に人気の興信所、もし問題が発覚した場合の対処法なども併せてご紹介させていただきました。

子供の結婚に口を出す…というと聞こえは悪く思われるかもしれませんが、しかしお子さんの幸せを守るため、少しでも気になるならこっそりと調査しておくに越したことはありません。
現在お子様の交際相手・結婚についてお悩みの方がいらっしゃれば、結婚前に一度調査するに越したことはありませんよ。