ご相談事例

不倫をやめたいというご相談

,

40代男性相談者 2018年5月18日更新

今回のご相談者様は、「不倫していたものの、相手の女性(既婚者)が現在の夫と別れ、私と一緒になりたいという。しかし、私は離婚したくなく、なかなか相手の女性と別れられない」という男性でした。

ご相談者様は不倫相手の女性と2年ほど関係を続けていましたが、不倫相手の女性から一緒になりたいと持ちかけられ、断るとリストカット・飛び降りるなどの示唆・家族に浮気をばらすなどの脅迫により、別れたくても別れられない状態が続いていました。

仕事でのストレスの解消をほかの女性に求めてしまう行為は、あまり他言できることではなく、お悩みのところを今回ご相談いただく運びになりました。

カウンセリングの中で、ご相談者様には自分の素直なお気持ちを打ち明けていただいた上で、ご相談者様と「穏便・早期に今回の件を解決する方法」についてお話いたしました。

結果、早期解決のために弁護士さんを挟みスムーズに解決することができ、お相手の女性と無事に別れることができました。

また、当初ご相談者様が懸念されていたいわゆる「家族バレ」もなく、穏便にすませることもできました。

今回のケースは一歩間違えれば警察沙汰にもなりかねないご相談でしたので、無事に解決することができて非常に良かったです。

現在、ご相談者様は「もう不誠実なことは一切しない。家族を愛して生きていきます」とすっきりした声で日常生活に戻ることができています。

人にはなかなか相談できないお悩みでも、電話越しなら打ち明けられることもあります。ご自分やご家族のためにも、まずはお気軽にご相談くださいませ。