ご相談事例

金銭トラブル一覧

交際相手に貸したお金を取り返したい

20代女性相談者 2018年5月29日更新

交際していた男性に貸したお金を返してほしいという相談が20代女性からありました。 「ナンパがきっかけで付き合い始めた彼氏にお金を貸したが、連絡が取れない。返してほしい」ということで困っていらっしゃいました。 彼氏の自宅住…

詳しく見る

別れた彼から貸したお金を取り戻したい

30代女性相談者 2018年5月29日更新

2年間交際した彼にお金を貸していたお金を返してほしいという相談です。 「2年間付き合った後別れた彼に、お金を貸していました。別れた時、お金は全額返すと口約束をしましたが、一度も返してもらっていません。おまけに、同棲してい…

詳しく見る

彼氏が既婚者だった場合慰謝料は取れるのか?

20代女性相談者 2018年5月21日更新

今回の相談者様は27歳の女性の方でした。二年間付き合っていた彼氏が実は妻子持ちだった事を知り、慰謝料を取れないか、という相談内容でした。   相談者様から 25歳の時に知り合って、二年間付き合っていた。単身赴任…

詳しく見る

婚約中の彼氏との金銭感覚の違い

20代女性相談者 2018年5月21日更新

今回のご相談者様は28歳の婚約中の女性です。結婚前に同棲して、給料などの管理も相談者様がされていたそうです。しかし彼氏から『1ヶ月の使えるお金が少ない。』と言われるなど、金銭感覚が合わなさ過ぎて婚約を解消するかどうかを悩…

詳しく見る

友人間で発生した金銭トラブルについて

40代女性相談者 2018年5月15日更新

やむを得ない事情でお金を借りた結果、中々返済のめどが立たず、思わぬ金銭トラブルに発展する場合があります。 今回は自営業をされている40代の女性から、「事業がうまくいかず友人にお金を借りました。しかし、早々に返済する予定が…

詳しく見る

元カノとの金銭トラブルについて

30代男性相談者 2018年5月11日更新

今回頂いたご相談は元カノとの金銭トラブルについて。 ご相談者様の男性は交際相手にお金を、それも借用書を交わすほどの大金をお貸ししましたが、借用書があるにもかかわらず返済がないまま、交際相手とは連絡が取れなくなってしまいま…

詳しく見る