ご相談事例

夫婦関係修復一覧

夫の浮気に気づいたが、離婚はしたくない

30代女性相談者 2019年1月9日更新

結婚1年しかたっていない夫の携帯に毎夜電話やラインが来るので電話の内容を聞いたら、どうやら浮気をしているらしいが、自分は別れるつもりはないという30代女性の相談です。 「結婚してまだ1年の新婚夫婦です。夫の携帯に電話やラ…

詳しく見る

妻の浮気相手に慰謝料を求めたい

30代男性相談者 2018年12月19日更新

仕事を理由に帰宅が遅い妻に浮気が発覚。別れたとはいえ、怒り収まらず、相手に謝罪してほしいと思っている30代男性からの相談です。 「ずいぶん前から、仕事を理由に帰宅が遅かったり、外出することが増えたりした妻と、そのことにつ…

詳しく見る

妻からの暴力と暴言に離婚を考えた

40代男性相談者 2018年5月28日更新

結婚して13年経ったご夫婦で、奥さんからの暴言、暴力が5年前からひどくなったという40代男性からのご相談です。 「結婚13年、二人の子供に恵まれましたが、喧嘩は絶えませんでした。育児に疲れているのかと家事と育児を手伝って…

詳しく見る

夫の浮気から修復へ

40代女性相談者 2018年5月28日更新

結婚4年目で、夫が浮気をしていることがわかりましたが、夫を愛しているため、離婚は考えていないという40代女性の方からの相談です。 「1歳年上の夫と結婚して4年が経ちます。交際期間が長かったので、新婚生活もその延長といった…

詳しく見る

夫の浮気を許し、夫婦関係を修復

40代女性相談者 2018年5月28日更新

結婚して18年、マイホームも持ち、幸せに暮らしていると思っていたさなかに夫の浮気が発覚した40代女性の相談です。 「子供3人にも恵まれ、念願のマイホームも持て、何不自由なく、幸せに暮らしていました。異変は、夫がスマホをお…

詳しく見る

夫婦関係修復のきっかけ

40代男性相談者 2018年5月28日更新

結婚から15年経って夫婦関係がマンネリ化してきたと感じ始められた40代男性からの相談です。 「私たち夫婦は、大学時代の同級生カップルで、いわゆるできちゃった婚でした。もうすぐ結婚15年目を迎えますが、最近の二人の話題は子…

詳しく見る

モラハラから夫婦関係修復へ

30代女性相談者 2018年5月28日更新

夫からの繰り返される暴言に耐えられなくなって、離婚を決意された30代女性からの相談です。 「夫は高学歴で年上です。結婚前から口調がきつく、何か不安なものを感じていましたが、結婚後その不安は的中しました。きつい口調から暴言…

詳しく見る

夫婦間の思いやりの大切さを教えられた

30代男性相談者 2018年5月25日更新

籍を入れて半年しか経っていないときに、妻から突然離婚を申し出られた30代男性の相談です。 「妻とは同じ職場の同僚でしたが、結婚後、妻だけが別の会社に転職しました。結婚から半年しか経っていないときに、妻から突然、離婚話が出…

詳しく見る

夫との信頼関係にひびが入った

30代女性相談者 2018年5月25日更新

夫から罵倒されたり生活費を入れてもらえない、仕事のストレスをすべてぶつけてくるなどの事柄が積み重なって限界を感じ、子供を連れて家を出たという30代女性からの相談です。 「主人とはお見合い結婚でしたが、幸せな結婚生活でした…

詳しく見る

妻の浮気後の夫婦関係の修復

40代男性相談者 2018年5月25日更新

奥さんからの一方的な別居後、奥さんの浮気が発覚したが、離婚せずに関係を修復したいと考えられておられる40代男性からのご相談です。 「『仕事が忙しいから』と妻が子供を置いたまま一方的に家を出て、アパートを借りました。その時…

詳しく見る