ご相談事例

仕事が忙しくてほとんど家にいないご主人に浮気疑惑

, ,

30代女性相談者 2018年5月22日更新

仕事が忙しいという理由から、ほとんど家に居ないご主人。そのご主人が浮気をしているのではと疑っているという女性からの相談が来ました。

 

ご相談内容

ご主人と相談者の奥様。共に30代で生後半年になる子供が居る3人家族。

まだ、浮気であるという決定的な証拠は無いそうです。

しかし、奥様がスマートフォンを見てしまった際、特定の女性と仕事帰りに何度か食事をしていることが発覚したそう。

相手の女性に対して、ご主人が子供の写真を送信していたりと、家庭がある事も伝えている様です。食事はご主人から誘い、他愛のないやり取りからも仲の良さが伝わってくるとのこと。

子煩悩であり、夫婦仲は良いものの、食事に行っている日は残業だと言っていたそう。

今後、浮気へ発展するのでは、もしくは浮気をしているのではと不安であるといった相談でした。

 

アドバイス

女性が浮気相手であれば、子供の写真を送信することは考えにくいです。

浮気というのは、現実逃避。

そのため、家庭のことなど話題に出しません。

加えて、浮気であれば体の関係が先になり、食事を重ねるだけであるという事も不自然です。

子供が生まれたばかりで、奥さんの気持ちが自分に向いていない、その寂しさを埋めるように食事をしているようにも見えますね。

しかし、何度も食事を重ねている以上、今後過ちを犯す可能性が0%ではありません。

ご主人に、奥様の気持ちを伝えた方が良いでしょう。

食事だけであっても、関係を知られてしまえば先には進みにくくなるものです。

ご主人を責めるのではなく、あくまでも家族を守って欲しいという姿勢で話をする事をおすすめしました。

 

その後

奥様は、スマートフォンを盗み見たことを伝える点に躊躇していたようです。

しかし、今後の事を考え、ご主人に対して素直に伝えた上で「女性との関係に対して不安である」と話をしました。

やはり浮気という関係ではなく食事をしていただけであり、残業と伝えたことも「疑われたくなかったから」とのこと。

女性とは仲の良い友人であるため、縁を切るという事は無いそうです。

あまり疑いすぎてしまうと、疑われる方は息が詰まってしまいます。

これこそ、浮気の原因にもなるでしょう。

今後は、食事に行く際には正直に言うという約束を交わしたとの事です。

奥様は、直接話をして自分の気持ちを伝えたことによってスッキリとした様子。

隠し事をせずに過ごすことが出来るようになったのです。恐らく、ご主人もスッキリとしたのではないでしょうか。